スポンサード リンク

2009年12月19日

ドライイチジク

今日はお友達からドライイチジクを頂きました手(チョキ)

イチジクはもともと大好きで、ドライフルーツも好きなので凄く嬉しかったです!

そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトに入れてもGOOD!!

明日はさっそくドライイチジク入りのパンでも焼いてみようかとexclamation×2

今日はまずちょこっと摘んでみたんですが、その美味しいこと・・・

しばらく辞められず十数粒も一気に食べちゃったんです(笑)

すると、そのあとお腹がゴロゴロしてきて○○○が出るは出るはわーい(嬉しい顔)

あとから調べてみたら、ドライフルーツは便秘に効くみたいなんです。

やや便秘ぎみの私にはまたまたラッキーでした手(チョキ)手(チョキ)

あと!そのまま食べた時の感想を一言述べさて頂くと・・・

始めはプチプチと種の食感があり、そのあとややネットリと口の中で広がり、ほんのりとした甘味が広がるんです。

レーズンやプルーンの様に癖がなくて食べやすいな〜と思いましたぴかぴか(新しい)


posted by ひろはる at 02:26 | TrackBack(0) | 体に良いもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136006252

この記事へのトラックバック

スポンサード リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。